スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結婚とか。
2012 / 03 / 12 ( Mon )
「お金がないから結婚出来ないは、言い訳」。

うん、バッサリそうだと思う。
でも、実際「お金がないから結婚出来ない」ことも、ある。
あるんだよねー。
悲しいことにさ。

私は障害年金が出ない。
うんと年取って、貰える年金もうんと少ないものになるはず。
若い頃の自分に会ったら、どんなに生活が苦しくても、
生活水準を落としてでも、年金を払っておきなさいと、説教したい。

生きるのに、お金って必要なんだけど、それを稼ぐのに、
私は命を削らないと、働けない。
精神的なものが、身体に出るから。
家で出来る仕事は、限られている。
ショップも、安定した収入にはならない。

彼と結婚したい、と思っているけれど、親からもらっているお小遣いで、
ライブ資金を、ちょびっとずつ貯めることしか、出来ない。
ライブをやめればいいかと言うと、やめたら生きる目標がなくなる。
ライブをやめたら、私は枯れる。

彼の収入に頼って、結婚生活を送るのも、嫌だ。
何とかしたくて、でも出来ない現実。

私にとって、最大の無い物ねだり。
「健康だったら」。

がんになったし。
精神疾患は、一生抱えていくものだし。
両方、治らないし。

生きてて、良いことってあるのかな……?
こんなんで、生きてて良いことって、ホントにあるのかな……?
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

16 : 47 : 47 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<(´・ω・`) | ホーム | ダイエットの不安。>>
コメント
--難しいですね(´・ω・`)--

初コメです♪
うーん…結婚とお金、今の時代には難しい問題ですよね…
斯く言う私は…親に全部お金出してもらって結婚式しました(汗)
(夫はちまちまがんばって出してもらった分返したらしい)
恵まれた環境だったなぁと思います。
そして彼の収入だけに頼って日々生活しています…
私はがんにこそなってないけどやっぱり精神疾患があって
フルタイムは働けないので…(´・ω・`)
一応バイトみたいなことは結婚前にしてたんですけど
それもだんだん発作とか起こして休みがちになってて(汗)
でもそんな状態でも結婚は出来ました!!
…ただ夫が若くして結婚したのでやっぱり彼の収入だけでは足りず
私の貯金を崩し崩し…今大ピンチ迎えてます(汗)
結婚式を挙げる!ってなったらやっぱりお金は必要だけど
籍を入れるだけなら意外となんとかなるもんです。
でもやっぱり女の子としては結婚式挙げたいですよねぇ…
やっぱり難しい。なんか長い割に実が無くてごめんなさい(汗)
by: ネリ * 2012/03/12 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ネリさんへ。--

コメントありがとうございます。

難しすぎて、詰んでますよう。(´;ω;`)
仕事を辞めて、親のスネかじりをし始めてから、既に3年になります。
親は、養うのが当たり前、みたいな顔をしていてくれるから、
逆に心苦しくて、辛いです。(´;ω;`)
多分、「結婚式したい」って言ったら、援助もしてくれます。
そういう人たちなので、余計に頼りたくないんです。
無力な自分を、余計に感じるから……。(´・ω・`)

結婚式自体は、私は必要ないと思います。
披露パーティみたいのがあったら、それで良いじゃん、と。
身内と、近しい人だけ呼んで、「これからよろしくね」って。
会費制にしたら、そんなにお金掛からないですし。
解ってるんですけどね……解ってるんですけど、
現実見たら、やっぱ悲しいです。(´;ω;`)

「お金のことを気にしていたら、結婚は出来ない」。
「入籍だけなら、お金なんか掛からない」。
どっちも正論だと思うんです。
……はあ……。
by: ヒサエ。 * 2012/03/12 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
