スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
迷惑をかけている。
2012 / 02 / 26 ( Sun )
私が、精神の病気(脳の障害とも言われているけど)だから、
色んな人に迷惑をかけている。

特に、親。

父は、私の治療費その他諸々を稼ぐために、働いてる。
定年も、延長出来るだけするつもりらしい。
あと……3年くらいかな。

毎回溜息を吐きながら帰ってくるのに、私は何も出来ない。
父が何に溜息を吐いているのか、実は知ってるけど、
何も知らない顔で「おかえり」って言うしか、ない。

母にも、色んなことを我慢させていることを、知ってる。
多少なりとも収入があって、多少なりとも自立出来ていたら、
母も好きな服、好きなバッグを、気軽に買えたはずだった。

……彼とも、もっと早くに結婚出来たかも知れない。

もうじき10年経つ。
病気って診断されて、10年経つ。
でも私には、一生「障害年金」は支給されなくて。
2ヶ月、足りなかった。
「もしもの備え」なんて、20歳かそこらが、出来るはずないじゃん。

自分が「障がい者」になるなんて、思ってもみないじゃん。

父と母、二人だったら、二人の年金で食べて行けたのに。
私が居るから、父は働かなければならなくて。
母は、欲しいものを我慢しなければならなくて。

……乳がん、克服した後に社会復帰出来るのかなって思ったら、
身体的には出来るだろうけど、精神的には出来るのかな……。
職歴が20を越える私を、しかもがん患者の私を、雇ってくれる?
そんなところ、この時代にある?

私が出来ることって、本当にあるのかな……。

万が一のパラレルワールド。
「あの時」も「あの時」も、正しい道を選んでいたら……。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

19 : 35 : 13 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<ダイエットの不安。 | ホーム | 好きと嫌いの境界線。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
