スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
益々迷う。
2011 / 12 / 01 ( Thu )
彼の家族と、伊勢参りに行くことになってる。

ドタキャンするのは、主義に反するからしたくない。
でも、行きたい30%+行きたくない70%。

行きたくないの内訳=お母さんのこと+手術+闘病。

まあ、彼がお母さんの弁護をしたくなるのは、分かる。
お母さん個人は別にして、彼がああいう風に育ったのは、
お母さんの努力の賜物だと、思うから。

彼の言い分は、「お参りして、気持ちが楽になったらいい」。

だけど、今、現在、この状態で、折角の伊勢参りを、
楽しんだり、神聖な気持ちになったり、楽になったりって、
本当にするのかなぁと思ったら、益々悩むことになった。

因みに、妹の旦那さんの意見では、「結婚を考えてるなら、
嫌でも何でも、行くべき」なんだけど、今、現在の状態で?と、
内容に納得しつつも、疑問を持つ。

その他、家族の中では「無理して行くことない」「ストレスになる」が、
多数を占めているのだけど。(残り3人の中で)

今じゃないといけないのかなぁ……。
私も彼のお母さんも、火が燻ってる状態で、一緒に行ったって、
楽しめないこと間違いないじゃない?

「行かない」と言うのは簡単だけど、何で今?
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

11 : 16 : 59 | 恋愛 | コメント(2) | page top↑
<<財務大臣を説得。 | ホーム | 何の苦行?>>
コメント
--No title--

私個人としては、ですが。
結婚もしてないうちから一緒に旅行なんてしなくてもいいと思います。ていうか、普通は行かないのでは?(ちなみに私は結婚してからも夫の家族と一緒に行ったことはありません)

男性陣は結構奥さん連れで行きたがるけど(どこもかしこも)、基本女性陣は旦那置いて友達と!てのが多いように思います。
彼氏も妹さんの旦那さんもその口かな?(^^;

行くことによってストレス増大=免疫力低下、てのが一番怖いと思いますから、私も無理に行く必要性は全く無いと思いますよ。
「手術+闘病中」ていうのを理由にでもしてみたらどうでしょう?(そういうのは嫌いかもしれませんが…)

ちなみに、お伊勢参りはものすごく体力がいると思います。少なくとも私はそうでした…。
比較的すいてる平日でもすごい人だったから、休日なんて想像したくもないよー!
by: Ikuko * 2011/12/01 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Ikukoさんへ--

そうなんですよねー、行くことないと思うんですよねー、私も。

今現在、悩んでいることに対してもストレスを感じているので、そこのとこを、
どう彼に分かってもらって、彼のお母さんに分かってもらうかが、
もう分からなくて、ちゃぶ台ひっくり返したい気持ちです。(涙)

「手術+その先続く闘病」を、本当に理解してくれているのかな……。

基本的に、神社などをお参りするのって、体力いりますよね。
所謂、修行ですもんね。
前回と同じ結果になるのは、はっきり言って明白だと思うんですよ。

ああ、ホントに悩ましい問題です……。
by: ヒサエ。 * 2011/12/02 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
