-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
諦めたくない。
2011 / 11 / 22 ( Tue )
今週を入れて、抗がん剤はあと3回。

今朝、母が伯母から電話を受けていた時に、
「手術になるかも知れない」という話をしていて、
「あ、なんだ、母は諦めてるんだ」と思った。

私は、身体に傷を付けることは、極力したくないから、
「手術はない!」と、強く思っていたかったのに。
母はもう、諦めてるんだね……。

何もしないで、ただただ自分の身体にメスが入るのを、
見ている訳に行かない。
何よりも代え難い、親からもらった大事な身体だから、
なるべくなら、綺麗なままでずっと残していたい。

部分でも、メスが入るのは嫌。
それも、切り取られてしまうのなんて、絶対、嫌。

……何で、彼と会った後に、こういうことが起るんだろう。
いつもいつも。
去年、クリスマスの時もそうだった。
うんとしあわせな気分で帰ってきて、イヤミ言われたり。
最近はないと思ってたけど、今朝、あった。

彼のお母さんに、「無理だけはしちゃだめよ?」と言われたけど、
うちにいる限りは、無理してでも頑張らないといけない。

家族には、私の気持ちは関係ないみたいだ。

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

15 : 59 : 23 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
<<憤懣遣る方なし。 | ホーム | 善光寺参り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
