スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
善光寺参り。
2011 / 11 / 22 ( Tue )
zenkouji.jpg

彼と、彼のご家族に誘われて、長野の善光寺参りに、
失礼ながら、同行させてもらった。
お参りなのに、お邪魔かなーと思ったけど。

高速走ってる時、大きな虹が架かっているのを見て、
「良いことあるよ!」と、テンション上がる一行。(笑)

善光寺は、とても、素敵なところだった。
下界と、切り離された世界、という感じがした。

まあ、お寺だから当たり前なんだけど。(笑)

標高が高いのもあったし、空気が綺麗だというのもあったけど、
すごく、何というか、「浄化された世界」という感じがして。
敷地そのものが、もう、パワーがあるような気がした。

写真は、2日目に撮った山門。
鳩と牛の「善光寺」の字が、とても可愛らしい。

泊まりで行かせてもらったのだけど、色々な体験をした。
住職さんと挨拶させて頂いたり、彼に袈裟を授けに来て下さった、
若住職さんとお話をさせて頂いたり。
若住職さんには、闘病中であることをお話ししたら、
「これも縁ですから」と、仰っていた。

精進料理でお腹一杯になったり、お数珠をもらったり。
「お数珠をもらう」のは、本当はお二人、一回ずつだったのだけど、
何かの巡り合わせか、彼のお母さんと既知の仲の職員さんが、
「お渡りがあります」とおっしゃったので、待っていてみたら、
もう一度もらえたので、「良かったね」と。

2日目に、「おやき」を作る体験もさせてもらって、楽しかったし、
野沢菜とあんこと2つ作ったんだけど、美味しかった♪

朝早かった(4時半、5時半起き)のもあったし、眠くて、
疲れてしまって、最後の方は何も出来なかったのだけど、
とても貴重で、有り難い体験をさせてもらえて、良かった。

ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

09 : 42 : 23 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<諦めたくない。 | ホーム | 人間てすごい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
