-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
落ち込むなっつっても、無理。
2011 / 11 / 16 ( Wed )
今日、抗がん剤の点滴の前に、エコーをかけてきた。

主治医:「最大径1㎝だね」
主治医:「そろそろ乳腺外科の医師と、MRIなんかの相談しないとね」

私:「……つまり、部分切除ということですか?」

主治医:「そうだね、この大きさだと、全摘出はしないね」

こういう会話をしてきたのだけど。

落ち込むなっていうのが、無理なんですけど!(TдT)

仕方ないこととか思いたくなくて、でも、この調子であと3回の投与が、
1㎝のモノを綺麗さっぱり消し去ってくれるかというと、そうとは言い切れなくて。
12月の7日か8日に、今の抗がん剤の点滴は完全に終わってしまうから、
そうしたら、「部分切除」と「放射線」の治療になるかも知れないと。
そういう、状況報告みたいなのを、母と受けてきた。

彼と、妹と、友達に、その不安を話して。
彼とは、クリスマスの予定も組んでいたけど、キャンセルして、
私の「夢」を形にしようって話になって。
妹は、「実るか分からないけど、やれることは全部やろう」って言ってくれて。
友達は、「1㎝か、惜しいね。焦ったらだめよ。よくなるよ、頑張ってるもん」って。

それでも、泣きたいのは止まってくれない。
落ち着け。
不安がるな。
負けるな。
頑張れ。
頑張れ、私。

出来ることを、出来るだけやろう。

やらないで悔やむより、やって悔やんだ方が百倍マシ。

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

14 : 47 : 23 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<人間てすごい。 | ホーム | いじっぱりさん?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
