スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近考えることが多いこと。
2011 / 10 / 24 ( Mon )
乳がん発症してから、考えることが多いことがある。

がんじゃなかったら、働けたのにな」
がんじゃなかったら、結婚も出来たのにな」
がんじゃなかったら……」

負い目に思ってるわけじゃないし、逆に「がん」になることは、
ずっと前から「知ってた」から、「こんなもんなんだ」って、
思うようにはしているんだけど。

でもやっぱり、術前化学療法を受けている間は、働くことも、
彼に対して何かすることも、何も出来なくて。
誰かに何か「して貰ってる」感覚ばっかりで、すごく申し訳ない。

彼とか、家族とか、周りの人たち、みんなに。

沢山の人に祈って貰って、沢山の人に応援して貰って、
この間、ばあちゃんの一周忌で旭川に帰った時は、親族総出で、
「また来いよ!」って言って貰って。

しあわせだなぁって思うと共に、何だか申し訳なくて。

多分、いつものように、自分が思っている以上に今の状態や、
何も出来ない自分が、情けないんだと思う。
情けなくて、申し訳なくて。

彼のお母さんとか、妹の同僚のKさんもそうだけど、下の記事の、
ブレスレットを作って下さった方も、みんなみんな、祈ってくれている。

でも、私、それに応えられるほど、頑張れているのかな……?

正直、何も考えていないし、何も出来ていない。
何も頑張れてない。
頑張ってるのは、抗がん剤とホルモン剤。
私じゃない。

申し訳なくて、情けないのは、私が何も出来ていないこと。

私は、「一生懸命生きてる」って、胸張って言えるのかな……?
スポンサーサイト

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

13 : 38 : 21 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<最近好きな。 | ホーム | 祈りの気持ち。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
