スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんだけ噂になってるの?
2011 / 10 / 20 ( Thu )
昨日も、抗がん剤の点滴を受けに行ったのだけど、
2階にいた看護師さんに、また「彼氏と来たんだってー?」と、
噂になってることを、聞かされた。

てか、どんだけ噂になってるの。(笑)

看護師さんたちは、基本的に裏に回っているので、表にいる受付さんや、
その続きの空間にいる薬剤師さんみたいに、彼を見た訳じゃないのね。
だからかも知れないけど、受付さんから話が行った時に、
すごーく噂になっていたらしい。(苦笑)

「一緒に来てくれるなんて、優しい彼氏だねー」って言われたので、
「優しいことに関しては、天下一品なんです!」って、言っといた。(笑)

彼に言わせると、「ヒサエ。が好きだから、優しくするんだよ」とのことだけど、
それでも優しかったり、気遣ってくれたりするのは、嬉しいし頼もしい。

「何歳くらいの人?」って聞かれたので、「4つ上です」って言ったら、
「ちょうどいいねー」って、看護師さんは笑ってた。

私にとっては、4歳の歳の差って、色々と尊敬に値することが多くて、
「ちょうどいい」どころか、「ありがたい」と思うことばかりだけれど。


***


夜、彼と電話してる時にこの話をして、その延長線で、これは毎度の如く、
「彼の好きなとこ」を話していたのだけれど、話しているうちに、
「価値観が離れすぎていないこと」が、一番重要なことなんだなーと。

金銭感覚とか、車の運転の仕方とか、常識的なこととか、
「その常識を共有する」って言ったらおかしいのかも知れないけど、
「共有してる」って、安心出来ることとか。

何となく、熱弁をふるってしまったけど。(笑)

でも価値観って、似てるというか、近い方が無理がなくて良くない?
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

09 : 07 : 37 | 恋愛 | コメント(0) | page top↑
<<祈りの気持ち。 | ホーム | インコはんこ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
