スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抗がん剤、後半開始。
2011 / 09 / 22 ( Thu )
抗がん剤の、パクリタキセルというお薬が始まった。

台風の、暴風雨の日に。(笑)

点滴しに、病院の二階に行ったら、雨漏りしてるんだもん!
看護師さんが「ベッドが濡れてるー」って言ってるんだもん、びっくりした!

のは、良いとして。(笑)

点滴の量、多いよ!
薬剤の種類が多くて、覚えられないよ!
時間長いよ!
お腹空いちゃったよ!(←笑)

次に行く時は、何かお腹の足しになる物を持って行かないと、
チェルシーだけじゃ、全然足りないわ。(苦笑)

そんな訳で、帰ってきて素麺食べたんだけど、胃の調子が悪いのか、
はたまたお腹が減りすぎて、足りなかったのかが分からないけど、
ずーっと胃の調子がおかしくて。
減っているのかな?と思ったので、おやつも食べたのだけど、
やっぱりおかしかったから、調子が悪かったんだろうね。

夕方に、何か喉に詰まったような感じになって、急に気分が悪くなって、
PCで彼とチャットしていた(彼、仕事中なのに)のだけど、すぐ終わらせて、
ペットボトルに麦茶を入れてきてもらって、ちびちび飲みながら、
しばらくベッドで横になってた。

そしたら、珍しくトイレが近くなって。(苦笑)
何度もトイレに行ってるうちに、夕食の時間になったんだけど、
具だくさんの味噌汁を作ってくれていたので、それともやしを少し食べて、
ご飯には手は付けられなかった。
食指が動かなかったのね。
でもちょっと足りなかったので、作っておいた寒天を少し食べた。

看護師さんや、薬剤師さんに、「眠くなる人もいる」って言われたけど、
緊張感と、台風の轟音による恐怖感や不安感で、眠くならなかったから、
結局、彼と電話するまで寝られなかったのだけど。

何かねー、条件反射的に、彼と電話してると、眠くなってくれるのね。
彼の声に安心したり、癒されたりしてるってことだと思うし。
今までこういうこと無かったから、話してて「あ、今日も眠くなった」って思うの、
睡眠障害的なことから考えても、私の気持ち的にも、嬉しい。

「髪が抜けても、どんな姿でも、好きだからね」って言ってくれる。
多分、彼しか言ってくれないと思う。
明日会えるけど、早く会いたいなー♪
スポンサーサイト

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

11 : 21 : 52 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
<<のろけ話。 | ホーム | 今から緊張してどうする。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
