-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1ヶ月って早いんだね。
2011 / 09 / 11 ( Sun )
インコちゃんが居なくなって、明日で丸1ヶ月。
……あっという間なんだね。
居なくなるまでの数年なんて、無かったかのようになってる。

ミル。
声が聞けなくて、寂しいよ。
姿が見えなくて、寂しいよ。
肩に重さを感じなくて、寂しいよ。
羽ばたく音が聞こえなくて、寂しいよ。

出来ることを、全てやり尽くしてしまったから、もうどうしたらいいか分からない。

最後に見た、スズメに追われるミルの背中が、忘れられない。

痛い思いをしたかも知れない。
怖い思いをしたかも知れない。

帰ってこられないの?
どこにいるの?

……母は、隣が居座ってる間は、もう飼えないって言う。

私は、物心ついた頃からずっと、セキセイインコと暮らしていたの。
犬とか、猫とか、寿命の長い動物じゃないけど、でも家族なの。
言うこと聞いてくれないし、赤ちゃんと同じだけど、傍にいて欲しいの。

もうあの声を聞けないとか、あの重さを感じられないとか、考えたくない。

……心を殺すしか、ないのかな……。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

14 : 04 : 12 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<後半のターン。 | ホーム | 朝方の夢。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
