スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【長文】愚痴ります!
2011 / 08 / 23 ( Tue )
私に、子育て支援以外の収入がないことは、ご存じの通り。
実際無職で、がん闘病生活中。
でも頑張ってるのは、抗がん剤と自己免疫機能だけで、
私自身が頑張ってる訳じゃない。

だって、実際頑張ってないしー。

土曜の朝、母にイヤミを言われた。

ライブの度に買い換えて、いい身分だね」。

……ショックで物も言えねぇっつの。

頑張ってるつもりはないけど、欲しいもの色々毎月毎月我慢して、
やっと廻ってきたライブに、新しいを着て行きたくなるのが、
そんなに悪いことだったのか。
欲しい漫画も、シングルが出るから我慢したけど、それでもダメなのか。
見たいDVDも、他に欲しいCDも、普段着も、全部我慢して、
それでも無駄遣いしたことになるのか……。

おしゃれ着も、「欲しいな、着たいな」って思ったら、ダメなのか。

泣くに泣けなくて、でも悲しいし惨めだし。
インコちゃんのことでどん底にいた私を、更に突き落とされたって感じした。

パンフは、泣く泣く諦める決意をして、でも少し歩き回るから、
喉渇いた時とか、お茶をしたりしたいと思って、お小遣いを貰った時も、
すんごい嫌そうな顔で、「考えて使ってよ」って……。

ショックで物も言えねぇよ……。

働けない私が悪いんですよ。
分かってますよ。
申し訳ないと思ってるのも、ちゃんと言っているのに、伝わってないんですか。
私が働けないのは、私のせいですか。
がんになったのも、私の全て私の行いが悪かったからですね。

9月の友達のライブ&オフ会が終わったら、もうどこにも行きませんよ。
そう望んでるんですよね?
何にも買っちゃいけないんですよね。
全て、無駄遣いなんでしょうしね。

何でこんな思いしなきゃなんないの?

母が、思いの外ストレスに弱くなってることを知ってるから、何も言わないだけ。
私が思ってることを、全部吐き出してしまったら、母の方が参ること知ってるから、
だから黙ってるだけなのに、何それ。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

11 : 45 : 28 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<朝方の夢。 | ホーム | エコー検査の結果。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
