-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恥、かぁ……。
2013 / 10 / 28 ( Mon )
夕方のNHKニュースを見ていて、もにょっとした話。

「結婚してない子供がいると、恥ずかしい」

私の親と、同じくらいの世代の女性だったと思うけど、
30代の息子が結婚してないって、それが「恥」だって、
テレビで言ってました、まる。

へー。
結婚してない子供がいると、恥ずかしいんだ。
結婚してないと、一人前じゃないんだ。
へー。

所得?収入?とか、実際出会いがホントになくて、
結婚を望めない人も、いると思うんだけど。
恋愛出来ないって人も、いるみたいだし。
そもそも、コミュニケーション的に問題があるとか。
いるみたいなんだけど、「自分の子供はそうじゃない」と、
「自分の子供に限って、そんな訳ない」と、思ってるのかな。

おめでたいねー。
羨ましくなるわ、そのおめでたいアタマ。

結婚して、子供産んで、育てて……って、出来ない人は、
一人で死んだ後だって、「一人前」とは認めて貰えないのね。
そういうことじゃない?

「生きてる」だけで、誉めても良いことと思うのは、私だけ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

20 : 00 : 39 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
