-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【長文】常識非常識。【愚痴】
2012 / 08 / 17 ( Fri )
マンションを、売るかも知れなくなった。

別に、ローンを払っていけないとか、そういう理由ではなくて、
「常識」という非常識を振りかざし、「自分が法律だ」と、
「正義のヒーロー」ぶって、大手を振って歩く住人が、
何故だかここ数年で、増えてしまったから。

買った当初は、周りにも何にもない開発途中の土地で、
元々そこで商いをしてらした方が、マンションを建てて、
新築のそこに、私たち家族も入って、住み始めた。

その頃は、まだ本当に「良識」のある住人が主だったけれど、
ちょっと後に入ってきた、Aという人がうるさくなった。

「歩行訓練」とか言って、夜中に自走式駐車場を歩き回ったり、
置いてあるコーンの位置を直していたり、所謂「自治厨」よね。
屁理屈を並べ、理事会では多数決を取ることすら、気に入らない。
それを諭されれば、逆恨みでその人の後をつけ回したり、
どうしても立場の弱い管理人に、理不尽な文句を言ったりする。

最近になって、そのAという人が、管理人室に勝手に入ったり、
入り口の小窓の外で、電話などに聞き耳を立てていたり。
お掃除に入ってくれているおばあさんたちにも、屁理屈捏ねたり。

余談だけど、障害年金かなんかで、高級外車を買って、
よその駐車場と、うちの駐車場に駐めてるのを、私は知ってる。

あとは、うちの隣の住人ね。
何を勘違いしてるのか知らないけど、うちを妬んでる。
「鳥がうるさいから、マンション規約を変えて禁止にしろ」とか、
「鳩が二羽飛んできて、ふんをする」とか、「ベランダで菜園で、
水の中でボウフラが育って、蚊に刺された」とか。
……まあ、完全に「無知」な人間の言ってることだけどね。
うちの家族の中で、ベランダで蚊に刺されたことのある人間は、
ベランダ菜園の主である母以外、居ない。
無知なことを、他人に暴露して、何が楽しいんだろうって思う。
足が悪くて、内装を工事する時だって、「うるさくなりますが」とか、
一切挨拶もしなかった、ただのDQN。

他にも、ここ数年で「自治厨」が増えてしまって、ホント嫌。
うちとお付き合いがあるお家は、一件としてそんなお家はない。
何で先に住んでる私たちが、住みにくくなっていかないといけないの?

ホント、DQNと自治厨だけは、この世から消えればいいと思う。

家族みんなが、気に入って買ったマンションなのにな。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

18 : 05 : 56 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
