-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつも同じところをぐるぐる。
2012 / 07 / 23 ( Mon )
親の中の「私の幸せ」と、私の中の「しあわせ」は、
全然、全く違うものだと思ってるんだけど。
親は、そうは思ってくれない。
「結婚」するのが、幸せへの近道みたいに思ってる。

主に、母親が、だけども。

彼のことを家で話さないのは、母が面倒だから。
言葉に出さなくても、「いつ結婚するの?」って、
「しないなら別れれば?」って、思ってるの分かる。
「手が離せなくなる前に、離した方が良い」って、
思ってるの、丸分かり。
時々、言葉にも出して言われるしね。

はっきり言って、面倒臭い。

でもさ、私が、今ここで大人しくしてられるのは、
彼が居てくれて、支えてくれているから。

普通に考えて、心の病抱えて、更に乳がんでってなったら、
一般の男の人だったら、逃げて行くんじゃないかと思う。
でも、彼は一緒に泣いて、笑ってってしてくれる。

先のことは、何一つ決まってない。
でもそのことに、胡座をかいてる訳でもない。
大切なことは言葉にしてくれるし、態度で表してくれる。
なかなか受け入れられない私に、何度でも言葉をかけてくれる。

外見が、私の好みとかじゃないって、彼も知ってるけど、
補って余りあるものが、本当に沢山すぎて。

別れた方が良いと思ったことがあって、正直今でも、
「別れた方が良いのかな?」って、考えることがあるけど、
泣いてる私を放っておかなかった、彼に居て欲しいと思う。

結婚なんて、ただの形じゃないか、と思う。

「出来たらいいな」とは思うけど、「しなきゃ」とは思わない。
結婚願望、そもそも全然ないから。

はー、めんどくさ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

22 : 04 : 10 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
