-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエットの不安。
2012 / 02 / 29 ( Wed )
手術後、病理の結果を聞きに行った日に、
医師に釘を刺され、渋々ダイエットを始めた。

今までもしていたけど、具体的に「食事で」とか、
「運動で」とかってことを、していなかったので、
一緒に居た母にも、医師が釘を刺した。

痩せないとね」。

体重を落とすことは、乳がん再発防止にも繋がるし、
傷を擦ったりしなくて済む、と言うことにも繋がる。
予後が良いという話だよね。

……いや、知ってるけどね。
頑張ってるけどね。
結果がついて来ないタイプなんでね……。
(↑基礎代謝が低くてね……)

タニタ食堂のレシピの本を、以前、妹が持ってきてくれて、
それを参考にしながら、母がほぼ毎日頑張ってくれる。
時々、不思議な味の食べ物が出てくるけれど。(笑)

不安なのは、カロリーを気にしすぎて、お昼にサラダ食べて、
それで満腹感を得ている気がして。
ダイエット的には、それで良いのかも知れないけど、
将来、骨粗鬆症とか色々の疾患になったりしないの?と。

ダイエットのしすぎで、体調崩すこともあるよねぇ。
体重は減ってきているけれど、何かそんなの、
本末転倒な気がして、嫌だなぁ。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13 : 56 : 36 | 生活 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
