-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近好きな。
2011 / 10 / 31 ( Mon )
最近、というかテクノはずっと好きなのだけど、最近になって、
Perfumeが好きになったらしい。

使ってるとかね、テンポとか、気持ち良いんだよね。
それに、女の子の声っていうのが、またいいらしい。

……らしい、って、何か他人事だけどね。(笑)

私は女の子が歌ってる音楽は、「評価する音楽」だと思っていて、
自分が歌えるか歌えないかとか、そのアーティストが「上手い」かとか、
そういう対象でしか、見られない環境にいたのね。
だからか、10代20代の時は、「上手」「下手」で女性アーティストとか、
女性アイドルとかを、「聴く」「聴かない」を判断してた。

でも最近になって、女性アーティストとか、女性アイドルとかも、
「悪くないなー」「かえって癒されるかも」と、思えるようになった。

これ即ち、「素直に音楽を楽しめるようになった」ってことかなーと思う。

だって、「好き」「嫌い」で音楽を聴くんじゃなくて、「上手」「下手」で、
「下手」を切り捨てていくの、「素直に楽しむ」ことじゃないと思うもん。
そういった点で、今は「楽しんでる」気がする。

……話が逸れた。(笑)

テクノは昔から好きで、特に浅倉大介(大ちゃん)の奏でる音楽が、
ホント心の底から大好きだけど、他のテクノアーティストを聴いたことが、
多分なかったんじゃないかなーと思っていて。
だから、Perfumeを聴いていて、「うん、好きだわ」と思った瞬間は、
やっぱり嬉しかったというか、楽しいというか、幸せだよなーって思った。

繰り返すけど、音色とか、テンポとか、シンセベースの感じとかね?
もう、すごい「踊りたい!!!!」ってくらいに、楽しくなってくる。
いいよね、テクノ

しかも、Perfumeの3人の声が、主張しすぎてないところがまたいい。
可愛い。
よく考えたら、テレビで見るダンスも、可愛いもんね。
計算されてるのかな。
分かんないけど、すごい「いいなー、これ!」って感じ。

新しい音楽に出会うと、いつもワクワクする。
Perfumeも、ワクワクする。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

17 : 46 : 55 | 音楽 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
