-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねんねんこ。
2010 / 07 / 20 ( Tue )
最近1週間に1回くらい、お預かりしてる子がいて、
その子を今日、またお預かりしてた。

1歳の男の子なんだけど、ちょっと感受性豊かな子でねー。
状況が変わると、すぐに察知出来ちゃう子なんだ。
なので、ママがお出かけする時は、大泣きしちゃうんだけど。

でも、今日は「眠いんだな」ってことが分かったので、
ぐずってるのを、母とかわりばんこで抱っこして、
低い声でゆっくり「ねんねんころりよ」を歌ってあげたら、
いつもよりぐずってる時間、ずーっと短く眠ってしまった。

小さい子は、みんなお歌が好きねー。

途中から歌詞が分からなかったから、エンドレスリピート。
それでも、ちゃんと眠ってくれたから、良かった。

寝起きがすごく良い子で、目が覚めた瞬間からニコニコだったから、
その隙にオムツを替えていたら、「マンマ」と言い出したので、
母に緊急支援を要請して(笑)、オムツを片付けている間に、
おやつを食べさせたり、ジュースを飲ませたりして貰った。

やっぱり眠くてぐずっていたみたいで、その後はご機嫌♪

うちの比較的長い廊下を、休み休み行ったり来たりして、
ボールを投げて遊んだり、這い這いしたり。
とっても楽しそうに、残りの時間を過ごしてくれた。

小さい子が、ニコニコしてると嬉しいよね☆

また来週、お預かりなので、遊べると良いなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 41 : 46 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
