-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本買いたいなぁ。
2013 / 10 / 25 ( Fri )
「読んでしまった小説(繰り返し読んでる小説とか)」は、
9月頭から早々に段ボールに詰めて、部屋の隅に積んであった。
だから、9月に出版された小説は、段ボールを増やしたくなくて、
買うのを控えていたら、どれを買ってないのか分からなくなった。

ので。

「本買いたい」と。
買わなくても、積んでる本はいっぱいあるのだけど、やっぱり、
買い続けてるシリーズの新しいのとか、新たに始まったのとか、
好きな作家さんの読み切りとか、欲しくて欲しくて。

ああ、本買いたい。

でも、今、本棚が足りないのだよね。
どこに増やすっつったら、窓潰すことになっちゃうんだよね。
どうしようね。←聞くな。

気が付いたら、十二国記の「図南の翼」とか出てたし。
「思い出のとき修理します」も、2巻が出てたし。
あと何か色々、続き物の2巻とか3巻が出てる……。

うう、本買いたい。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

16 : 18 : 14 | 読書 | コメント(0) | page top↑
積ん読。
2013 / 04 / 24 ( Wed )
相変わらず「ツンデル姫」な、私。
午後になってから、雨の中、母と車を走らせて、
ブックオフに行ってきた。
……案の定、積ん読が増えた。(笑)

宮部みゆきは、私がハマって買い出したのだけど、
母の方が先に読んでは、「新しいのー」と催促してきて、
今日は「ここはボツコニアン」を入手。

畠中恵は、「しゃばけ」がドラマ化される少し前、
表紙が「可愛い!」と思って、買ってみたのが切っ掛け。
「まんまこと」シリーズの文庫を見つけて、2冊入手。

あとは、動物写真家の岩合光昭の文庫を2冊。
波津彬子の漫画を、これまた文庫で1冊。

因みに、今読んでるのは、宮部みゆきの「天狗風」。
ずっと積んでるのも、勿体ないなぁと思って。
「霊験お初捕物控」のシリーズ、好きなのよね。
ちょうど真ん中辺りまで読んで、休憩中。

読書は、創作意欲を掻き立てられると言うよりも、
「呼吸するための大切なツール」だと思ってる。
これがなくなったら、つまらない人生になりそう。

……私にとってはね。(苦笑)

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

15 : 33 : 00 | 読書 | コメント(0) | page top↑
ツンデル姫。
2011 / 04 / 05 ( Tue )
【お知らせ】テンプレート変えました。
ここは、日々君思ふ。ですよー!(笑)




小説がさくさく進む。
私の言う「小説」ってのは「少女小説」であって、
所謂「ラノベ」ってヤツらしいのだけど、それはどうでも良い。
とにかく、さくさく進んでいる。

何故なら、病院などの待ち時間に読んでいるから。(笑)

先週の金曜は、ビーズログ文庫の「フィンスタニス統治記」を、
1/3くらい残っていたのを、クリニックに持ち込んで、
待ち時間で読んでしまった。(かなり混んでたので)
今日も、「○マシリーズ」を持って内科に行ったのだけど、
こっちはすぐ呼ばれたので、そんなに進まなかった。

で、「シュガーアップル・フェアリーテイル」の新刊を、
積んでしまいそうになっているので、「○マ」をさっと読んで、
そっちにシフトしたいと思っているのだけど。

だけどね……「彩雲国」もあるのよね……どうしよう。(←アホ)

まあ、積んでるのは「彩雲国」と「封殺鬼」と「華葬伝」と、
「ナルニア」と「指輪物語」と……ヤバい、いっぱい積んでる。
しかも、宮部みゆき作品については、買ったのみでその後、
母が喜んで読破しては、積んでるのであったよ。

ゲームも積んでるしなー。
どうすっかなー。

影分身の術とか、出来たらいいのになー。(←本気)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

16 : 25 : 29 | 読書 | コメント(0) | page top↑
あれれ???
2010 / 06 / 04 ( Fri )
ブログの表示が、えらい崩れてるけど、何で???

ここ数日、読書とか裁縫にハマってる。

読書は、いわゆるライトノベルの種類に入ると思うけど、
「ビーンズ文庫」とか「コバルト文庫」とかで、
「黄金の姫」シリーズと「アリアではじまる」シリーズ。

他は、以前からずっとハマっている、「マ王」とか、
「彩雲国」とかも少しずつ読んでるよ。

読書は、集中して読んでると、「心の栄養になってる!」って、
何だかすごく嬉しくなるんだ♪
普段、「集中して」何かをする時間がないし、余裕もない。
だから、余計に「集中して」「読書」するってのが、
楽しくて仕方ないんだ♪

それで、最近ハマっている裁縫で、「ブックカバー」を作って、
自分が楽しくなるための「ツール」を作ってる。

自分の好きな布で、自分の好きなように作るの、
かなり楽しいと思うし。

人生、楽しんだ者勝ちよね?(笑)

↓ポチッとしてもらえると、喜ぶよ?


テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

09 : 32 : 59 | 読書 | コメント(0) | page top↑
リレー小説アップ。
2010 / 03 / 14 ( Sun )
某所で始まった、リレー小説の4話をアップ。
いやー、時間がないと思ったら、結構出来ちゃうもんだね!
疲れたけど、やっぱり楽しい♪

〆切破った訳じゃないから、叱られないもん♪

ていうか、〆切がそもそもないから、だらだらしちゃうけど、
〆切があったらあったで、ちょっと苦しいと思うのよね。

だって、お互い社会人で、仕事とか持ってるんだから、
時間なくて当たり前じゃない?

それでも、〆切打っ千切っちゃうことあると思うけど。

あー、楽しい。
あー、楽しい。

次はどんな展開が待ってるのかな?!

↓ポチッとしてもらえると、喜ぶよ?


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

14 : 22 : 41 | 読書 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
