-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
拗ねちゃっていいですか。
2017 / 02 / 11 ( Sat )
そりゃ昨夜、乗り気じゃなかったのは認めるよ。
私、明日、大ちゃんのクラブだから、ただでさえない体力を、
温存したかったのもあるから、渋ってたよ。

でもさぁ、私が支度し始めてから、寝るってどういうこと?

着替え始めて、顔もうっすらだけど作ってさ。
それなりに楽しみにしてたから、ちょっとだけどお洒落もして。
買ってもらったブーツが履けるように、タイツにして。
寒いのに。

もう拗ねても良い?
いじけて良い?
……泣いて良い?

支度し始めてから、2時間以上経ってるんですけど。
最低でも4回は起こしに行ったんですけど。
4回起こして起きないって、どんだけなんですか。
「午後出かけよう」って言うから、先に支度してたのに。

もう午後になって、だいぶ経ってますけど。
何なんですか。
「出かけよう」って言ったの、そっちじゃないですか。

もういいです。
13 : 05 : 06 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
生き延びました。
2016 / 06 / 10 ( Fri )
2011年6月10日に、若年性左乳がんと診断されてから、今日で5年。
丸5年になった。

辛くなかったとか、しんどくなかったとか言ったら、それは完全な嘘だし、
苦しくなかったかと言ったら、すっげー苦しかったよ。

でも、「生きた」。
なんとかかんとか、「生き延びた」。

家族と、友達と、医療関係者の皆さんの、支えの賜物だと思う。
そして何より、夫がいなかったら、ここまで来られなかった。

5年の間に、「彼氏→婚約者→夫」というジョブチェンジをくり返し、
ずっとそばに寄り添っていてくれて、支えてくれた。
時々、折れそうになる私の心を励ますために、あの手この手を使って、
小さくて大きな「笑い」を届けてくれた。

今日も。

明日は夫の誕生日だし、入籍記念日でもあるから、「何もないだろうな」と、
今朝、朝食を作るために起き出したら、ダイニングテーブルに置いた、
私のノーパソの上に、手書きの手紙が置いてあった。

「ああ、私はこの人の、こういうところが好きなんだ」と、再確認。

私を思って、労わってくれて、労ってくれて、誉めてくれて……。
苦手なはずの直筆で、一生懸命手紙を書いてくれたのかと思ったら、
なんだかすごく、「生きて、頑張って良かった」と思った。

次の5年も、その次の5年も、一緒に居たい。
そのために、この5年を「生きて」来たから。
13 : 39 : 37 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
時間って、早いな……。(白目)
2016 / 05 / 01 ( Sun )
同居して入籍して。
何か色々あり過ぎて、精神的に追い詰められて。
挙式日にその足で、別居生活に入った。

二人だけの生活はしあわせで楽しいけど、苦しい。

辛くはない。
でも、ちょっと、苦しい。

でも、二人でしあわせ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 32 : 49 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
